« オーストラリアの物価 | トップページ | Lane Coveで過ごす初めての日曜日 »

2011年2月19日 (土)

cafe Japone

今すぐにではないけれど、少し落ち着いたら週末だけでもバイトをしようかと思っている。

豪州で暮らしている日本人の為の「JAMSクラシファイド」という便利なサイトがあり、その求人をたまに物色。

そこで偶然見つけた「cafe Japone」というお店。

「クラシックが流れるカフェで働きませんか?」と記載あり。

クラシック・・・、ああなんて素晴らしいカフェなんだろう!!

求人自体はもう数ヶ月も前のものだったので、きっと締め切られてしまっているだろうとは思ったけれど、是非とも行ってみたい!ということで本日実行した。

しかしこれまた場所が遠く、しかも全く行ったことのない町。

自力でなんとか行ってみようと思っていたところ、シェアメイトのO江さんが行き方から周辺地図までわざわざ調べてくださり、そして乗ったバスの運転手さんがとても親切な方で、私が降りるべきバス停でちゃんと降ろしてくれたので大丈夫だった。

そこから手書きの地図を頼りに10分ほど歩き、ついに到着!

Img_0065

方向音痴の私が迷うことなく来れたなんて奇跡に等しい!

そんなわけで、大変気分良く入店できた。

店内と外にあるテラスには数人のお客さん。

その他、テイクアウトのコーヒーを買いに来る人もいて、お店は常に人が出入りしているような感じだった。

私はベーグルサンドとマキアートを注文。

どちらもとても美味しかったー。

大体3ヶ月か4ヶ月ごとにお店でコンサートをしているようで、詳細を店員さんに尋ねたところ、そこから話が発展し、最終的に私の連絡先と交換にその時不在だったオーナーの名刺を頂いた。

遠いので頻繁には来れないが、常連になりたいほど気に入った素敵なお店。

Img_0091

そんなわけで、大変上機嫌で店を出たのだが、それが駄目だったのか、帰りにはやっぱりお約束の迷子になり・・・。

テンガローハットをかぶった自動車修理工のおじさんから助けてもらい、とりあえずはバスでシドニー中心街まで行くことができた。

ちょうどHyde Parkのそばで降りたので、せっかくだからと近辺を散策。

まずこちらが公園の様子です。

Img_0068

そして奥にある聖メアリー大聖堂。

Img_0069

そして天気が良かった為か、こんなものまで How are you・・・。

Img_0072

苺と人参・・・。

ごくろうさん・・・。

|
|

« オーストラリアの物価 | トップページ | Lane Coveで過ごす初めての日曜日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

最後の苺と人参の写真には大爆笑でしたsmileあのリアル苺を見た瞬間、しばらく苺は食べれそうにありません…(T_T)
『クラシックとカフェ』最高の響き♪しかもカフェの名刺がメッチャカワイイheart04
そして地図や行き方を書いてくださった優しいO江さんや親切な運転手さん&テンガローハットのおじさんに感謝ですね◎
私もいつか相方のピーターと一緒に、そんな素敵なカフェに行ってゆっくりした一時を味わいたいものです(o^-^o)
今回のブログを読んでたら愛姉から誕生日に頂いたショパンのCDが無性に聴きたくなりました☆

投稿: ピーターの嫁 | 2011年2月19日 (土) 23時46分

ピーターの嫁さんへ
そうでしょ、あの苺と人参。
自分たちすら一体何でそんな格好しているのかよく解ってないと思います。
それから、旦那ピーターに伝言をお願いしたいのですが、豪州の名物にフィッシュ&チップスとミートパイがありました!
イギリス文化の名残とのことですが、私はまだ食べたことありません。
もし機会があれば挑戦したいと思います。

投稿: こばし | 2011年2月20日 (日) 15時40分

バイトもするんですね。
ぜひマクドナルドであの有名なシーンを再び…
思い出してしまいました。

投稿: WMC | 2011年2月20日 (日) 18時55分

カフェ素敵ですねhappy02

働きたいと思ったところでバイトするのが一番ですsign01タイミングが合えば、誰かと入れ替わりでバイトすることもできるから、スタッフさんと仲良くなって、色々情報収集するのも有りsign01ですよgood

投稿: ちあき | 2011年2月20日 (日) 21時05分

WMCさんへ
ええ、あの場面を再現するためにはあと20キロほど太らねばなりません。
今から1年かかってもそれはちょっと無理そうなので、何か他の伝説を残せるように頑張ります!

ちあきさんへ
「カフェとかでバイトできたら楽しそうですね~」なんて2人で話していたことを思い出しました。
やっぱり何事もタイミングと人脈は大事ですね。
ちあきさんから得た情報やアドバイス、こちらでかなり生きてますよ!!

投稿: こばし | 2011年2月20日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーストラリアの物価 | トップページ | Lane Coveで過ごす初めての日曜日 »