« Les Freres コンサート !! in Sydney | トップページ | ジェンからの手紙 »

2011年3月 8日 (火)

日本のアニメ&マンガは人気者

日本のアニメとマンガはやっぱりすごい!!

特に韓国人は結構たくさんの作品を知っている。

ドラゴンボール、花より男子、ワンピース、NARUTO、セーラームーン、ジブリ作品・・・。

先日、こちらの紀伊国屋に行ったところ、たまたまジブリDVDコーナーに来てしまい、数十分その場を離れることが出来なかった。

日本語の単語や簡単な文章が言える韓国人の友達に「どうやって日本語覚えたの?」と聞いたら「全部日本のアニメからだよ」と言っていたのを思い出した私。

ここは英語のドラマや映画のような上級大人レベルから入るよりも、先にアニメ幼児低学年レベルから慣らしていった方が良さそうだな・・・。

私は教材の一環として英語字幕付ジブリDVDを購入することにした。

しかし作品の選考にかなり悩み、個人的に一番好きなのは「紅の豚」なのだが、結局この作品を購入。

Img_0138

「KIKI'S Delivery Service」

そう、「魔女の宅急便」!

“キキのデリバリーサービス”という英題、なるほど~。

独りで家を出て遠く離れた場所で生きる主人公と、ワーホリで豪州に来ている自分がリンクされ、そして髪型も似ているところが選考の理由だ。

ジブリを最大限に活用して勉強頑張ります!!

|
|

« Les Freres コンサート !! in Sydney | トップページ | ジェンからの手紙 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あたしも紅の豚大好き!!
でも、アニメとかで英語が身に付いてくれるなら最高だわ(・∀・)イイ!
自分もまたジブリをみたくなった!
こばしさんガンバレ~

投稿: レーコA | 2011年3月10日 (木) 21時14分

レーコAさんへ
お宅の坊ちゃんと嬢ちゃんのため、今あるアニメDVDは全て英語吹き替えのものに買い替えて下さい。

投稿: こばし | 2011年3月10日 (木) 23時30分

ウィッキーさんが出演のジブリも勉強になりますよ。

投稿: 福留さん | 2011年3月10日 (木) 23時46分

福留さんさんへ
えっと・・・。
ウィッキーさん、ジブリのどの作品に出てましたっけ?

投稿: こばし | 2011年3月11日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Les Freres コンサート !! in Sydney | トップページ | ジェンからの手紙 »