« こばし異国で働くの巻 | トップページ | こばし偽学生としてシドニー音楽院に潜入の巻 »

2011年3月30日 (水)

傘を買ったはいいけれど・・・

こっちの人はよくシドニーの天気を「crazy(クレイジー)だ」と言う。

crazyとは「狂ってる、おかしい」という意味なのだが、全くその通り。

今日は天気が良いなぁと思ってたら突然雨が降ってきたり、それがあっという間にやんだり、かなり気まぐれなのだ。

こっちに来てほとんどの日が晴れなので、今まで傘を買わずに頑張ってきたけれど、最近何日か天気の悪い日が続き、滅多にないようなものすごい大雨になったりして、傘の1本も持っていた方がいいだろうと、ついに購入することに。

天気があいまいなせいか、シドニーシティを歩いてる人の9割5部は折りたたみタイプのものを持っている(こばし独自の調査)。

雨もそんなに降らないし、降ったとしてもすぐに天気になったりするので、持ち運びなど考えると大きいジャンプ傘では逆に不便なのかもしれない。

というわけで、私も折りたたみタイプを選択。

Lane Cove商店街にある大手スーパーでオリジナルブランドの傘を600円弱で購入。

ちょうど雨が降っていたので早速その傘をさして帰ったのだが、家に到着してすぐ衝撃の事実発覚・・・。

スーパーから家まで徒歩15分。

特に強風が吹いていたというわけではなかったのだけれど、新品の傘、すでにぶっ壊れてた・・・。

店を出た直後、初めて開いた時はちゃんとやる気の感じられる傘だったのだが、途中で嫌になってしまったのかご覧の有り様。

Img_0172

えっと・・・五角形でしょうか・・・。

実は使い捨ての傘だったのかなと思うほど早過ぎる。

まるでコントだわ・・・。

現在、カッパの購入に踏み切るべきか否か検討中。

|
|

« こばし異国で働くの巻 | トップページ | こばし偽学生としてシドニー音楽院に潜入の巻 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

なんてcrazyな傘なんでしょう(´д`)
そうですね~カッパの方が良さそうな気がします。傘が壊れてばかりだと勿体ないですしね!買うなら、はっ水効果の高いカッパがいいと思います(^o^)

投稿: ピーターパン | 2011年3月31日 (木) 22時20分

Made in japanのすばらしさを体験してるねぇ(^q^)。
バイト頑張って、お店でハードユースに耐えられるものを相談して探すのら。
ちなみに、グアム滞在中は仕事のアポがあってもスコールは止むまで出なかった(笑)。さすがグアム時間でしょ。

投稿: マスミンパンダ | 2011年4月 1日 (金) 17時03分

ピーターパンさんへ
カッパの素晴らしさには随分前から気づいていたのですが、かさばるので常用するまでには至っていませんでした。
ちょっと考えてみます・・・。

マスミンパンダさんへ
グアム時間、良いですね(笑)。
なんだかんだ言って、個人的には日本の安いビニール傘が一番使い勝手が良いような気がします。
とにかく最強の傘を購入するためにバイト頑張ります!!

投稿: こばし | 2011年4月 1日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こばし異国で働くの巻 | トップページ | こばし偽学生としてシドニー音楽院に潜入の巻 »