« Hello again, Sydney!! | トップページ | Thank you, Annie!! »

2012年1月19日 (木)

久しぶりのChinatown

今日久しぶりにChinatown(チャイナタウン)へ行ってみた。

以前働いていた両替所が近くにあったため行こうと思えばいつでも行けたのだが、仕事が終わると疲れてしまい、そんな余裕はなかった。

家からTown Hallまでバスに乗り、そこから歩いて向かう。

Chinatownに行く前に、ちょっとだけ両替所の様子を見に行こうかな~と思い、振り返った瞬間にすれ違った見覚えのある顔。

「T君!!」叫ぶ私。

「おお、お久しぶりです!!こんなところで会うなんて、すごい偶然!!」

なんとPerthの早朝バイトで一緒に働いていた好青年T君だったのだ(12月15日の日記参照)。

彼のビザが切れるのは来月上旬。

そのため早めにPerthを出てオーストラリアをラウンドし、今日Sydneyに着いたばかりだったらしい。

数秒ずれてたら会わなかっただろうに、同郷だから何か感じたのか、本当に驚いた。

折角なので携帯番号を交換し、ご飯を食べる約束をして別れた。

こちらはChinatownにある大きなマーケット。

Img_1388

今ちょうどChinese New Year(中国正月)の時期なので街はお祭りムード一色。

どこからともなく聞こえてきた鐘の音と共に突然ドラゴン登場。

Img_1379

こちらは頭だけ単独行動。

Img_1381

街の至るところに看板とポスターが・・・。

Img_1391

ChinatownはSydneyにありながら、Sydneyっぽくない場所。

しかし常に活気があり、中国の大きなパワーを感じる場所でもある。

ああ、中華料理が食べたい。。。

Img_1390

|
|

« Hello again, Sydney!! | トップページ | Thank you, Annie!! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

人が沢山いる街で、偶然の再会は本当にビックリしちゃうけど、そういう出来事はかなり嬉しいですよねhappy02
Chinatownは、日本の横浜中華街や長崎中華街のような感じですか?そういえばSydneyに行った時、中国人が沢山いたなぁ~dash

投稿: グラサンの女 | 2012年1月20日 (金) 23時41分

グラサンの女さんへ
これだけ人がいるSydneyでよく見つけられたなぁって自分でも思います。
まあ同じ県出身だから、引き寄せられたのかなぁ。
Sydneyは中国人たくさんいますよ。
AUSは全体的に中国人と韓国人が多いです。

投稿: こばし | 2012年1月21日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hello again, Sydney!! | トップページ | Thank you, Annie!! »