« Three Japanese Girls Tour (1日目) | トップページ | Three Japanese Girls Tour (3日目) »

2012年1月26日 (木)

Three Japanese Girls Tour (2日目)

今日は Australia  Day(オーストラリア建国記念日)というオーストラリア国民にとって重要な日。

Sydneyの街中は朝からお祭りムード一色。

ツアー2日目、姉妹の宿泊しているホテルロビーに朝8時45分集合。

まずは腹ごしらえ。

オーストラリア名物であるミートパイを食べてもらおうと「Pie Face」へ。

Img_1505

親切な店員さんのおかげでBreakfastは気分良く終了。

無料の市内循環バスに乗ってCircular Quay(サーキュラ・キー)方面へ出発!

Img_1509

天気は良くなかったが、それでも祝日とあって周りは人、人、人・・・。

Img_1533

まずはオペラハウス日本語ガイドツアー(所要時間30分)のチケットを購入。

ツアー参加者は私達の他に1家族と、日本からの修学旅行生約30名。

ガイドのTAKAKOさんと共に中へ。

こちらが建物内部。

Img_1513

オペラハウスの象徴とも言えるウエーブの部分も中から見るとこんな感じ。

オーストラリアの大工もなかなかやるな、と感心しきりだった。

コンサートホール内は撮影禁止ということだったので、ロビーのTVに写っていたのを激写。

Img_1515

階段を上り、奥へと進むと・・・。

Img_1519

Darling Harbour(ダーリング・ハーバー)&Rocks(ロックス)が一望できる場所に出た。

Img_1520

「ここから見る夜景もとてもキレイなんですよ」 by ガイドTAKAKO

Img_1523

その後、コンサートホールに入って一通り説明を聞き、ツアーは終了。

最後にギフトショップにてお土産を物色。

Img_1531

先日財布をすられた私は見るだけにとどめたが、姉妹はオペラハウス限定の商品などに目を輝かせ、いろんなものを購入していた。

楽しんでもらえたようで良かった。

オペラハウスに別れを告げ、Rocksの野外マーケットへ向かう。

途中、至る所に路上アーティストたちがいた。

まずはオーストラリアの先住民アボリジニーのみなさん。

Img_1538

そしてイケメンバイオリニスト。

しかも結構な腕前で、ついつい足を止めて聴いてしまった。

Img_1541

人の波をかきわけてやっとRocksに到着。

Img_1545

しゃがれた声でカントリーミュージックを歌うおじいさんが迎えてくれた。

Img_1546

マーケットはすごい人。

かなり広範囲にお店が散らばっているので見るだけで大変だった。

Img_1554

1軒、かわいいハチミツ屋さんを見つけた。

オーストラリアとニュージーランドはハチミツが有名。

店内にハチミツの試食コーナーがあった。

Img_1553

ぐるっとマーケットを一周し、再びCityへ戻ることにした。

Img_1562

時間はすでに午後2時過ぎ。

おなかペコペコだ。

遅めのランチにと選んだのがオージービーフのステーキ。

しかもなんとたった6ドル95セント(約600円)!

安っ!!

私は付け合わせにマッシュポテトをチョイス。

Img_1568

しかし結構なボリュームで、さっきまでものすごい空腹だったのに食べきれず・・・残念。

お腹を満たした後はQVBをブラブラ。

Img_1571

ツアー2日目も無事終了。

今日は昨日以上に歩いた。

2人ともゆっくりお休みください。

ではまた明日。。。

|
|

« Three Japanese Girls Tour (1日目) | トップページ | Three Japanese Girls Tour (3日目) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

天気が良くない中でも、色々と楽しめたようですねgood
私がオペラハウスに行った時も、コンサートホールの様子をモニターで見ましたが、その時はちょうど日本人のバレリーナが白鳥の湖の稽古真っ最中でしたdash
QVBのキレイなトイレにまた行きたいです(笑)

投稿: ピーターの仲間 | 2012年2月22日 (水) 23時20分

ピーターの仲間さんへ
はい!
QVBのトイレには本当にお世話になりました。
日本のようにコンビニのトイレが使えるわけでもなく、外国のトイレ事情に何度悩んだことか・・・。
日本って本当に便利です。

投稿: こばし | 2012年2月25日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Three Japanese Girls Tour (1日目) | トップページ | Three Japanese Girls Tour (3日目) »