« Three Japanese Girls Tour (2日目) | トップページ | 帰国前日 »

2012年1月27日 (金)

Three Japanese Girls Tour (3日目)

ツアー最終日。

今日は朝から電車に乗ってCrows Nest(クローズ・ネスト)へ。

アロマオイルを使って様々な製品を作る“クラフト体験”をするため、以前通っていたアロマスクールへ姉妹を連れて行った。

作りたいものを事前に連絡していたので、準備はもちろんのこと、段取りもしっかりとされており、作業はドンドン進む。

Img_1573

姉妹は化粧水に始まり、フェイスパックやシャンプー、コンディショナー、ルームスプレーなどたくさんのアロマ製品を作っていた。

ちなみに私はすでに受講したレッスンでひと通りのものを制作していたので、今回はその中からバスソルトを選択。

エッセンシャルオイル、天然塩、ハーブを混ぜ合わせて・・・。

Img_1578

袋詰めして小さなバラを入れて出来上がり。

Img_1579

このスクールは相変わらずサービスが良く、クラフトも格安で体験でき(しかも材料費のみ)、その上いくつか小物のプレゼントまでいただいてしまった。

アロマスクール最高!

クラフトも無事終了し、少しだけCrows Nestの町を散策。

Cityへ戻り、いざChinatownへ。

Img_1581

私が財布をすられたMarket Cityというデパートでお土産を買い、いろんなお店を見て回る。

気づけばもう夕飯の時間。

疲れていたということもあり、スーパーで適当なものを買いホテルの部屋で食べることになった。

メインはお寿司。

しかも全て姉妹のおごり。

ごちそうさまです!!

Img_1584

3人ともかなりお腹が減っており、とにかく一心不乱にお寿司をほおばる。

やっぱり日本人は米がないと生きていけない・・・。

宴会も終盤にさしかかった頃、姉妹から突然プレゼントをもらった。

実は私、明日が誕生日。

覚えていてくれただけでも嬉しかったのだが、このプレゼントが本当にすごかった。

Img_1589

こちらがもらったプレゼントなのだが、開けてビックリ!!

なんと、日本にいる私の家族、姉妹の家族、友人、以前勤めていた職場の同僚、10年以上会っていない大学時代の同級生&先輩&友人からのメッセージと写真がいっぱいのバインダーだったのだ。

雪の中わざわざ私の実家に足を運んで写真撮影とメッセージを依頼し、遠方に住む人たちにはメールで連絡をしてデータや手紙を送ってもらい作ってくれたそうだ。

Nちゃんはかなり忙しい人。

時間がない中、私のためにこんな素晴らしいプレゼントを用意してくれたことに胸がいっぱいになった。

本当に本当にありがとう。

姉妹は明日4時半起床。

5時半にはホテルを出発、空港に向かう。

あっという間の3日間。

帰国直前に忘れられない想い出が出来た。

|
|

« Three Japanese Girls Tour (2日目) | トップページ | 帰国前日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

アロマスクール行ってみたいですtulip
頂いたバスソルトは、あの日以来、勿体なくてまだ使っていませんspa

投稿: ピーターの家族 | 2012年3月13日 (火) 07時38分

ピーターの家族さんへ
アロマスクールは行っておいて損はない!と断言出来るほど楽しいですよ。
バスソルト、是非使って下さい。
材料さえあれば簡単に作れますので。

投稿: こばし | 2012年3月13日 (火) 23時29分

こんにちわ!!今ワーホリ2年目でメルボルン滞在の者です。もうすぐ移動しますが。。
ステキなアロマスクールですね!化粧水作りやアロメに興味があるのでどこの学校かすごく気になります!もしよかったら詳細教えて頂けたらうれしいです!

投稿: キミ | 2012年4月20日 (金) 15時56分

キミさんへ
コメントありがとうございます!!
今メルボルンにいらっしゃるんですね。
2年目とは・・・羨ましい限りです。

こちらのアロマスクール、本当に楽しくて勉強になります。
機会があれば是非行ってみて下さいね。
オススメです!!
スクールの詳細はメールで別途お送りいたします!

投稿: こばし | 2012年4月21日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Three Japanese Girls Tour (2日目) | トップページ | 帰国前日 »