« Somebody has stolen my wallet... | トップページ | Three Japanese Girls Tour (2日目) »

2012年1月25日 (水)

Three Japanese Girls Tour (1日目)

私がAUSに行くと言った時、多くの人が「遊びに行くからよろしく!」と言ってくれた。

でもそれはほとんどが社交辞令であり、実際お金もかかるし、みんな忙しいし、無理だということは到底分かっている。

だが、帰国直前のこの時に“有言実行”で来てくれた姉妹がいる。

大親友Nちゃん、そして妹のY恵ちゃん。

かなり嬉しくて、彼女たちがSydneyに滞在する3日間の予定を随分前から立てていた。

姉妹は昨夜成田を出発、今朝Sydneyに到着。

ホテルまで迎えに行き、まずは両替。

その後、世界第2位の魚市場である「Sydney Fish Market」へ。

Img_1428

ひと通り見て回り、腹ごしらえ。

AUSと言えば Fish & Chips、そしてここで外せないのが新鮮な生牡蠣だ。

Img_1435

1ダースで約$11。

Img_1436

私はあいにく牡蠣が苦手なため食べなかったが、2人とも本当に美味しそうに食べていた。

満腹の小娘3人は小雨の降る中、ピアモント橋を渡り 「Wild Life World」へ。

Img_1439

ここは屋内動物園。

Img_1499

コアラやカンガルーはもちろんのこと、爬虫類や昆虫などもいて、規模はかなりでかい。

入口のところに爬虫類を持ったお姉さんが立っていた。

Img_1446

かなりの枚数写真を撮ったのだが、その中から数枚だけ紹介したいと思う。

まずAUSと言えば、こちらでしょう。

Img_1493

そしてこちら、手前の方のセクシーポーズが良い感じで決まってます。

Img_1466

アリゲーター、結構暇そうだった。

Img_1472

夜行性の動物、ポッサム。

Img_1486

・・・恐竜?

Img_1489

動物園の次は「聖メアリー大聖堂」を見学。

Img_1502

NちゃんもY恵ちゃんも中のステンドグラスや建物の壮大さに感動していた。

何度見てもここはスゴイ。

そんな感じで1日目終了。

2人とも長旅で疲れているにも関わらず、本当に頑張って歩いてくれた。

お疲れ様。

明日はもっと歩くから今日はゆっくり休んでね。

|
|

« Somebody has stolen my wallet... | トップページ | Three Japanese Girls Tour (2日目) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

Nちゃん、Y恵ちゃんが無事に着いて良かった~wink3人ともお疲れ様でしたscissors
生牡蠣美味しそうup食べとけば良かった…。大聖堂を見て、また癒されたいshine2日目はオペラハウスかな?
あぁ…Sydneyまた行きたいsign03Sydney最高notes

投稿: ピーターの嫁 | 2012年1月26日 (木) 09時01分

ピーターの嫁さんへ
大正解!
2日目はオペラハウスでした~。
私もいずれまたSydneyに来たいと思っているので、その時は一緒に行きましょう!!

投稿: こばし | 2012年1月26日 (木) 22時47分

飛行機が苦手な私は、遊びにいくという社交辞令も言えずでした笑…

こばしさんの張り切りようがブログからひしひしと伝わってきますよっ(*^_^*)
私も行ってみたいです!
ステンドグラスの実物みたいな〜
いつか、オーストラリアまでの海底トンネルの完成を祈って。

投稿: WMC | 2012年1月27日 (金) 13時55分

WMCさんへ
はい、かなり張り切りました!
2日目、3日目も早目に更新しますのでしばしお待ちを。

海底トンネルはグッドアイディアです!

投稿: こばし | 2012年2月 2日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Somebody has stolen my wallet... | トップページ | Three Japanese Girls Tour (2日目) »